潮来市、子育て、保育 | かすみ認定こども園

保育について

送 迎 に つ い て

  

  ≪園の電話番号 64-5082≫

○ 園バスにて送迎を行います。希望の方はお知らせください。利用できる年齢は、満2歳からです。

○ 乗降車場所には余裕をもってお待ちください。いない場合は、そのまま通過をしたり、お子さんを乗せて帰ります。

○ バス利用の方が欠席や送って来る場合は、8時までに電話連絡してください。

○ 休み明けの朝バス・週末の夕バスおよび土曜日は運休します。また、行事等の関係でバスを運休することもあります。

○ 保護者の方が送迎の場合は、登園は9時まで、降園は16時からになります。特別な理由がない限り時間をお守りください。

○ 欠席・遅刻・早退をされる場合は、必ず連絡をしてください。また、迎えの時間がいつもよりも遅くなる場合や18時以降になる場合は、必ず連絡をください。

○ お迎えの方が代わる場合は連絡をください。連絡なしで保護者以外の大人がお迎えに来た時は、お子さんをお渡しできません。

○ 駐車場内での交通事故を防ぐため、送迎の際は必ずお子さんと手をつないでください。保護者同士の話や携帯電話使用などでお子さんから目を離すことのないようにお願いします。

○ 園駐車場と隣接の市駐車場をご利用ください。なお、園駐車場の一部は、保護者の駐車は禁止となります。また、「7:30~9:30、16:00~18:00」の時間帯は一方通行になります。ご協力よろしくお願いします。